

メッセージ

最近まで、

とてもマイナスな感情や状況に陥ってしまい悲しさに耐えられなかった

誰がこんな悲しみを送ってくるのかな 
って考えていたけど
答えが分からないので

とりあえず闘病中の父に変な気を送らないように最新の注意をして
恒例の毎朝メールを続けていました
母にもお見舞い頑張りすぎませんようにの毎朝の恒例メールを
最高レベルで警戒しながら送っていました

特に母はエネルギーの感度が最高に高いので
寝る前には必ず母が家で大好きなことをして笑顔で居ることを想像
(実際に映像を見ているかの如くのレベルで想像します)
そして、父が病室で順調に過ごしている様子、更に姉が、姉の旦那さんが。。。

時間が許す限り身近な人から、
そして、その日に思い当たる方々の良いイメージをしてから、
(しかも、これら風景を実際に見ているかのようなレベルでイメージします)
知らず知らずのうちに眠りにつきます。

そんなことを毎日やっていたら
多くの方々がおっしゃっているように
エネルギーの伝わり方が本当に早くなったのですね!

突如父が明日退院するとの連絡が今朝入りました!
ブラボー!!!
本当にありがとうございます!!有り難いです〜!
つい最近まで、食べれず、飲めず、そして諸々の副作用満点の状況だった男性が
こんな早くに体調が快復するものなんですね!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
みなさん、応援有り難うございました!

ところでわたしは
昨日、ワイナリーのど真ん中を散歩中に
ハート形の水たまりを発見しました♡
”おお、これはいいことがあるね”のサインだ〜ぁと
心のうちでにんまり♪

先日の満月があまりにも強烈だったもので
満月前の数日は本当につらかった!
いろいろな感情に取り込まれ、そして誰の記憶かも分からないほどの
大量の悲しみがどっと押し寄せ
本当に大変でした

が、
満月を経て
すぐ良いエネルギーが包んでくれるようになり
ハート形の水たまりまで拝んでしまいました!


有頂天になっていたところ(なんて単純!)
夜に私の住む村でLa fete nationale をいち早く祝って
21時15分から花火があがるというので(しかも家からは見えないというので)
行きたい!行きたい!とワールドカップ決勝観戦に夢中になっている家族を
半ば無理矢理引っ張って外に出たところ
小雨が降っていて、さむーい!

でも、花火は見たい!
ので、
花火があがる方向にみんなを引き連れて歩み進めていたところ

突然酷い心臓の痛みを感じて
呼吸が出来なくなって
呼吸を深めようと深呼吸をするのですが
全く呼吸をしている印象が無くて、苦しくて。

そのうち、花火があがりだして
その花火が雨に光って眩しすぎて
頭がクラクラして
コンクリートの地面にバタッと倒れてしまいました〜
(ここからは私は覚えていないので聞いた話なのですが)

そこから、家族が呼んでも気を失ったままで
小雨の中を倒れていた私ですが
救急車まで出動要請の電話をかけていただき、
そんなこんなで揺さぶられる中
”たくみ、たくみ、たくみ〜”とみんなの呼ぶ声が聞こえて
目が覚めました。
”救急車、キャンセルしてください。大丈夫です〜”
とか言って
意識が朦朧とする中、抱きかかえられて立ち上がったものの、

またまた頭と目が回ってしまい
動悸、息切れ(まるでお年寄りのようです〜)がして
吐き気、便意まで感じて
またまた気絶して倒れてしまいました。

そこからは本当に記憶が無くて申し訳ないのですが、
みんなに抱きかかえられて
帰宅したそうです。
途中で意識も戻っていたそうです。

帰宅して、パジャマに着替えさせてもらって
ベッドに寝かせてもらった頃は
もう既に
サッカーまでも終了してるしで、
なんだか私はみんなを道ずれに
気を失いに出掛けたようなものです。
本当にお恥ずかしいです。。。
というか、迷惑おかけして本当に申し訳ないです。。。

でも、反省したのは今朝で
昨夜は本当に何も覚えていません。
本当に申し訳ないです!

倒れた時の衝撃により
左手、右足を負傷してしまいました。
そんなこんなでPCは片手打ち、
歩けばビッコを引いてしまうという
何とも大袈裟でお恥ずかしいのですが
これでも精一杯動いてます!
まさに亀の速度で。。。

何もかも起こること全てがメッセージ

気絶も怪我も全て。

気を
失う前は苦しくて怖くて不安だったけど
失っている最中は
本当に心地が良くて
安心して誰かの腕の中で寝ているかのようでした

だから
みんなが私の名前を呼ぶ声が微かに聞こえはじめたとき
うるさいと思ったくらいでした
でもそのお陰で
結局2度も目覚めちゃったんですけれどね

もし昨夜
眠ったまま、心地よいほうを選択していたら
そのあとどうなっていたんだろう?
想像できない

世の中には不思議なことがありすぎる

わたしが倒れるなんて第一考えられない

でも実際に起こった

何があるか分からない世の中
一日一日
一瞬一瞬を大切に
できるだけ心地の良い状態で
生きていかなれればならない

心底思った

もう誰かの悲しみとか苦しみを共有せずに
良いエネルギーを送ることに専念しようと
心底思った

そして
今朝、素敵なメッセージが父から届き
タイの小さな島に住むお友達から届き
フランスに住むお友達から届き
日本の大切なひとから届き
、、、と素晴らしく優しいメッセージが届き

世の中不思議なことばかりが起こるのね

改めて思ったのでした

みなさん、どうぞ今週もよい一週間になりますように!
そして良いイメージをして
なるべく良い気持ちで生活なさってください

みなさんが元気だったら周りの人の元気も倍増します

元気がでない時は
誰かが必ずエネルギーを送ってくれています
それを見逃さずにキャッチしてください
良いサインを見逃さないでください
あ、もうダメだ!と思っても
絶対私たちを守る力がいつも働いている 
というのがこの世の法則です

元気があれば何でもできる!
イチ、ニ、サン だぁ〜っ!

5色でみる顔のいろ 猫 

なんだかいろいろなことを考えながら
スローライフを送らせていただいています今日この頃
本当に感謝でいっぱいなのですが
何か能動的な活動をしたくてうずうずします

とってもせっかちな私に
”焦るな焦るな”と
何者かが警告しているようです

幼少期はのんびりやで本当にマイペースでしたが
いろいろな経験を経て
上級のせっかちになってしまいました


この人、せっかちでしょうもないんです。。素っぴんですいません!


もっとゆったりとしていたいのにな
って自分でせっかちな自分を創り上げたくせに
そんなことを思っていたここ数年

それを叶えてあげよう!
と 強力なエネルギーが言っているかの如く
最近、なにもかもがスロー
な・に・も・か・も・が!です。

望んでいたこととはいえ、ゆっくりすぎるのも辛い!
でもお陰さまで何もかもが順調に進んでいます
ありがとうございます

7月には引っ越しをする予定でしたが
それもまんまと延びていて
順調にいつ引っ越せるか分からなくなってますが
”ゆっくり待ってみなさいな”
って言われているようです。
とにかく、順調に”待つ”勉強続行中~
感謝。

一昨日は湖畔で勉強を
昨日はエビアンの屋外プールで遠泳をしてきました
プールの合間の休憩にはバガヴァッドギータを猛読しています。
そして、最近は環境問題を本気で勉強しています
これらが今後の活動に役に立てば良いんですが
表現する機会が無かったら、まるで世界の時間泥棒をしているようで
面目が立ちませんね。。申し訳ありません。


「命」、製作途中

そんな中で
全ては繋がっているんだな~ッて良く感じます
今までも全ては循環して繋がっているから
私がっていう思いは無いに等しいことが分かっていますが
それが分かったところで、今後どうして行くかって言うことです

今後は本気で実践していかないと
歳も歳だし、こんなに勉強する時間を与えていただいているのに
恥ずかしいです。
わたし、実践していきます
少しずつ。

急に昨日遠泳を終えてシャワーを浴びて着替えをして
道を歩いていた時に
ふと以前とってもお世話になっていた生徒さんのことを思い出しました
笑顔が素敵な女性で
いつもどんなときも口角が上がっていた女性です

顔から主に魅力が溢れるその女性は
本当に素晴らしいエネルギーを撒き散らしていらっしゃいましたが
顔の色が本当に素晴らしく美しかったのだなって
今になって思いました(本当に遅い!!!!!)

東洋医学では赤、青、白、黒、黄の五色が淡く全体に散っていて
お肌に艶があるひとは健康だと一目で分かる
病気のひとは五色のいくつかが顕著に現われていてお肌に艶がないのだとか。

そんなことを思いながら歩いていて、
今度は父に思いが飛んでいきました

父は本当に透明感のある奇麗な男性ですが
色素が薄いというか、本当に行きている実感がないというのが本音です
悟った人みたいだねって冗談で言っていましたが、
白が際立っていて 黄色みも強くて 青くて
赤、黒がほとんど見当たらない!
だからこそ癌なのでしょうけれど。。。

最近無菌室に移って、いよいよ食べることができずに
身体からものが出ていくばかりだそうですが
出ていくに任せて、上手に毒出しして
心も身体も元気を取り戻して欲しいと思います
わたし、父の娘なんで、そんなことを願ってます

あーなんだか脱線してしまいますた


今はなにもかも待つ時期なのかなぁ
自分のことも環境のことも父のことも何もかも
楽しいことも大分先。

秋からは猛烈に忙しくなることが今から分かっています
それもこれからの私の人生を大きく動かす講座、
学校への入学などが待っています

これも自然とそういう風になるように
周りの方がサポートしてくださいました
だから、今はただその準備をしているんです
忙しい思いをしてお仕事している皆さんには申し訳ありません!

静かにまって、でも出来る限りの準備を整えて
わたし 今 待つ時期なのですね
って自分に言い聞かせています。

そして世界とまるくつながれますように!

最近、近所の野良猫で、だれにも寄りつかなかった
小さい猫(このねこ、ずっと育たず小さいんです)が
心を許して
触らせてくれるようになった

かわいい!

うちで飼っているHiHi(イイ君)にそっくりの小さな猫なので
Petit Hihi(小さいイイ君)と命名して餌をあげてます。

かわいい♡

# 神様、お願い

こんにちは、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃいましたぁ。みなさん、お元気ですか?
私はついこの間の満月の日より、以前にも増して幸福感が強く
生活も人間関係も何も変わることがなかったのですが、なぜか幸福感が強くて
この多幸感にまた感謝したりして、なんとも夢の中を生きているような感覚です。

地球に優しいエネルギーをいっぱい感じるようになっているのですが、気のせいでしょうか?
良い悪いなんて、そこにはもうなくて、とにかく自分が自由と感じます。

でもでも、今はワケがあり、出来るだけ時間がゆったり流れて欲しいと感じます
神様、お願い。
叶わないの、分かってて願ってます笑

メールもここのところお返事できなくてごめんなさい。
今月末から返信作業にかかります!
なぜならば、家にほとんどおりませんので(家族と過ごす時間を大切にしています)、
インターネット環境がなかったりなんかしてます。
ごめんなさーい!携帯もちょっとワケアリで27日まで使えません。

大好きな人からLoreena McKennittという音楽屋さんを教えてもらってから
彼女のNever ending road という曲が特に大好きになりました
私の望みだってシンプルでわずかだからかな。
だから、シンプルすぎて叶うか叶わないかわからないんですけれど。

さてさて、ヨガの練習は型に捕らわれるコトなく、自由になりました。
そうしたら、もっと心と体の緊張が旅立って離れていきました。
今夏より、ヨガの活動を再開しようと思っています。
関わる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、みなさん、今週末も素晴らしい週末になりますように。

私の全てを支えてくれるみなさんにとっても感謝しています。
ありがとうございます。

最近、想像力にも拍車がかかってますが、この話はまた別の機会に。

目を閉じても
光に満ちている
その光に導かれるように
からだの奥底から
たくさんの宝物がそとに向かって広がっていく
心が豊かになって からだが豊かになって
なんともいえない幸福感に包まれます

どんなときも
ここに戻ってきて
からだ全身で光のシャワーを浴びます
それだけで
嬉しくなって 楽しくなって
色々な出来事を許すことができる
そんな思いです

昨日は私の大切なソウルさんが(ソウルメイト笑)
火星の話を教えてくれた

火星は精神的なレベルが高等なので
わたしたちには住むひとがみえない
音楽だって芸術だって地球上では経験し得ない表現方法なのだそう
こころで愛を経験する私たちに対して
火星の住人は頭でも愛を経験するから
もっと深い広い愛を実践しているのだとか

すごく面白かった 楽しかった
もっと聞きたい!

火星はきっと奇麗な光に包まれているのだろうな

でも
私は行けるものなら太陽に出掛けてみたい
イカロスは溶けてしまったけどね

そんなソウルさんが
光の重要性を教えてくれました
本当は別の言葉で表現してくれたんだけど
ブログで書くと本当に怪しくなってしまうので
(というか、うまく説明できないもどかしさがあります。
私のソウルさんは頭の良い人なのでスマートに教えてくれるんですが
私は話すと一気にオカルトっぽい。。。沈)
ですので、私の中での秘密にします!!!

日常生活の中でも光に包まれていて 
いつも満たされた思いですが
ヨーガのレッスンの中では
空から降ってくる光を浴びながら
皆さんからの光も沢山感じます
だから、本当にキラキラ溢れんばかりの光の量です
それが直接幸福感にすごくつながります
ありがとうございます。
こんな機会を与えていただけるなんて
素敵すぎます

沢山の光に包まれながら
でも、上に上にばっかり意識が向いてしまうと
宙に足が浮いてしまって本物の怪しいひとになってしまうから
グラウンディングは本当に重要なのですね

バランス

気持ちが良いから
本当はいつも光に酔っていたいけど
しっかり地に足を着けて

喜びや嬉しさや幸福感は素敵なスパイス
悲しみや苦しみや難しさは向上するためのスパイス

感謝しながら
日々過ごしていきます
しっかり地に足を着けて
光のシャワーを浴びながら


いつもありがとうございます

代わりに怒りを

昨日は大好きなバンドのCDの発売日でした
LIVEDVDも付いていて
豪華です
嬉しい

このバンドが学生の頃から大好きで
何度彼らに向かってダイブしたことだろう
数え切れない

東北大震災の復興支援を
震災後すぐに始めてくれた彼らは
今もなお、支援を続けてくれている
そして
歌詞には政治的な訴えの印象を受けるようになった
頼もしいんです

震災後、悲しみでいっぱいでした
その後、コトのあらましが明らかになるに連れて
憤りや怒りでいっぱいになりました
未だに複雑な思いです
そんな怒りを
音で詩で彼らが表現してくれるので
私は怒ることなく
穏やかさを忘れずにいられます
ありがとう 優しい

昨日のお友達の心臓の手術は成功
ありがとうございます
良かったね
嬉しいです

ヨガのクラスで
眠れるようになったと報告してくださった生徒さんが
いらっしゃいました
ヨーガそのものの効果なのだけれど
ヨーガがご本人の健康を引き出したんだけれども
その言葉とお気持ちに感謝感謝です
ありがとうございます 嬉しい~

今日もいい一日になりますように~

プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
