忘れ物。。。

明日、
自由が丘のグロウさんでレッスンが終了後に
生徒さんたちとランチに出掛けようと思っています!
もしもお時間があるみなさま、ちょっと遅いランチですが、ご一緒しませんか??
カレーを食べに行く予定です!

13時にクラスが終わりますので、着替えたりなんやらで
13時15分くらいに移動になるかと思いますので
もしもお時間がある方はぜひぜひブログのコメントやfacebook, Emailより
ご連絡くださいませ!

ではでは、良い日曜日の夜をお過ごしくださいませ〜

30日ランチ会の詳細です!

こんにちは!
今日は30日のお子様連れランチ会のお知らせです!
皆さん是非いらしてくださいね!
もう連絡くださっている方は、予約の人数にいれさせていただいていますからご安心くださいね!

来る1月30日月曜日 13:30~ 歌茶房 二子玉川店にて

ママとキッズちゃん、そしてリサ先生、あしな先生でランチをします!
リサ先生のキッズクラス後の時間で設定しているので、時間と大人数のためレストランでは予約出来ず
カラオケ屋さんで開催することになりました~!

お子様連れ大歓迎ですし、完全禁煙個室を予約しましたので、
わいわいお祭り騒ぎになってもどなたにも迷惑かかりません(やった~)!
時間はいちおう13:30~にしておりますが、
リサ先生のキッズクラスに出てから来られる方はゆっくり身支度して焦らずお越し下さいね!

大人のみ30分毎に100円の利用料金かかりますが、
お食事は近くの和食屋さんから運ばれてきますので、ご安心ください。
フロントのお姉さん曰く美味しいですよ~とのこと。
とっても感じの良い方で料理も美味しいと評判だとか。本当なんだろうなと信じています!

テレビがついています、カラオケ屋さんなので歌えます。
DVDも観られるそうなので、みんなで見ながら食事したら面白いようなDVDをお持ちでしたら是非持っていらして下さい!!!

歌茶房さんの場所など詳細は
http://r.gnavi.co.jp/g163601/

カラオケ店という、素敵なアイディアをくださった沢山のキッズヨーガの生徒さんたち、ありがとうございました!
実は人数が多いこととお子様連れなこと、ランチタイムぎりぎりの時間で予約希望だったので
たくさんのレストランに断られてしまい、本当に困っていました~!!!
本当にありがとうございます!
いつも皆さんに支えられて楽しい企画ができます!
春は公園でごろごろしたいですね!

ルンルンな日。結婚にも進展あり。

ルンルン♪

今日は体が軽かったです~
宙に舞うようなそんな気持ちです♪

昨日は渋谷にある 
Sofa Vegetarian Cafeで大好きな3人様とランチをしてきました!

ビーガンメニューもあり、胸が躍ります♪
そして、私がオーダーしたのは ”1日5食限定のランチ”ベジバーガーでした!
スープ、大きいサラダ、そしてドリンク(これもでっかい)、デザートがついて1500円でした!
すごいボリュームでとっても美味しかったです☆!
会話も楽しく弾んで心も弾んで、最高なお昼間のひとときでした!

そのあと、お2人はヨーガに向かわれ、私とお一方は代々木公園方面へお散歩。
日だまりは暖かいけれど、ちょっと肌寒い午後でしたが、
Wired cafe fit でホットワインをいただき、心も体も温まりました。
ここのカフェはヨーガスタジオが併設してあり、そこでゆっくり談話をして時間を過ごしていると
ヨーガのアーサナのレッスンが始まりました。
ヨーガのポーズは見ているだけで楽しいな♪ 
先生も優しそうで生徒さんたちも楽しそうでした♪
思いがけないヨガスタジオ見学の機会をいただいたようで、なんだか得したような気持ちでした♪

夜は、表参道のブラウンライスカフェで心休まる大好きな人とディナーでした♪
ここもすっごいボリュームで大好きなレストランの一つです☆!
昨日はスープとパンをいただきました。このあとは黒豆豆乳ラテをいただいて、温まりました。
いろんなお話をして、なんだかゆったりとした穏やかな時間でした。
帰りの電車では眠かったですね、Cちゃん。

昨日は大好きな人たちと美味しいものを食べて、沢山お話しして、体も心もほっと温まりました。
今日のヨーガのお稽古では体がとっても軽かったです♪るんるんる~ん♪

朝には私の戸籍がフランスに届いたと連絡があり、よかったよかったとほっと一息です。

昨晩は満月でした。
なんとなく、イライラしてしまった日曜日の夜、その矛先は結婚する予定の相手に。
私と結婚する予定の人(面倒くさいのでキリンさんと呼ばせてください!キリンに似ているので。もしくはアルパカ。)
私とキリンさんは、全然連絡を取り合わないというかなり冷めた関係ですが、
毎週日曜日の夜には絶対スカイプで顔を見せるという約束をしているという、
柄に似合わずここら辺はホットな関係です。

私は結婚にあたって、欲しいものも願望も何もない。
もしも、お式をしなくて良いのならしたくないくらい、何の思い入れもありません、、、
が、キリンさん、結構こだわりが強く本当に困っちゃいます。

結婚指輪は、いただいてもする機会がないので
(母からゆずってもらった指輪、そして以前いただいた金の指輪で充分なのでもらっても困る)、いりません。
ウェディングドレスは興味ないので着たくありません。
(以前友人の結婚パーティ用に購入した黒のミニスカートで充分自分の結婚パーティでも行けると思っていた)
なのに、なのに、
キリンさんったら、結婚指輪までは譲っても良いけど、自分の分は購入するとのこと。
これは勝手に買っていただいたらいいので、オッケーです!
ですが、ウェディングドレスが黒のミニスカートで代用なんてあり得ないと猛攻撃を受けました。
いつもはすぐ譲歩してくれるキリンさん、今回は全然譲ってくれず、
ウェディングドレスが何故白いドレスなのか宗教的なからみも合わせて教えてくれました。

簡単に言うと、クリスチャンの習慣から、花嫁は純粋無垢という意味で白いドレスを着る。
処女ではない人は、少しクリームやシャンパンゴールドがかった生地のドレスを着る。
とのこと。

『黒い、しかもミニスカートのワンピースなんて、まるで君は危険な遊び人みたいじゃないか!』
と攻められ、本当に本当に返す言葉がありませんでした。悲しい。。。
そんな宗教的な背景があるなら白い服を探しましょうね。
でも、あなたクリスチャンじゃないじゃろが~!!!
と大変憤慨な夕べでした。(日曜日夜の出来事)

でも、ちゃんと白い装いになりますよ~。私は純粋無垢ですから(冗談。。)
どんどん、キリンさんのペースに乗せられそうな今日この頃。
私は自分の姓は絶対変えない決意をしていますが、次の焦点はここになることが確実に分かっています。
いつ、これを投げかけられるか。
討論大好きなフランス人キリンさんを納得させられるように、理由を時に考えようと思います。

満月の前は気性が荒くなるので、出来れば面倒くさい話は満月過ぎてからにしてくださいね!
でも、なんとなく結婚に向かって話が少しずつ進み始めたような気がします。

そんな今日この頃、近々脇のしたのしこりを取りに病院に行ってきま~す!
自分の体の一部を切り取るなんて、怖いです。。。でも、頑張ります!
おまけに血も抜いてもらって来よう!

皆さん、良い夕べを~☆

プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR