FC2ブログ

哀愁

哀愁、、、とはほど遠いモンペリエですが、毎日本当にお天気が良くて洗濯物も良く乾くし感謝感謝の日々です。今日も日差しがガンガン照っていまして湿度が低いので過ごしやすいのですが9月とは思えない気候です。日本の皆さんはいかがお過ごしでしょうか???
本当に帰国願望が強い日々で、毎日帰国に向けて準備を着々と進めておりますが、その夢か叶わず数々の試練にぶち当っています。
ですが、そんな中でも温かい方々に支えられて日々穏やかに過ごしています。
どうしても愛国心が強く、日本が恋しいのですが、行く先行く先でいろんな方に助けられたり親切にされたりすることが本当に毎日ありますので、いざここを去ると思うとそれもまた哀愁を感じて大変な思いをするのだろうな、、、と思ったりします。
なぜ人が出会うとこんなに感動が生まれるのでしょうか。
いろんなところを転々と渡り歩いていますが、100%の確率でその土地を離れるときに胸を引き裂かれるような思いになります。日本でもいろんな方にお会いしたくてヨーガを教えさせていただいていたようなものですが(本当に幸せ者ですね。)こちらでもいろんな方にお会いしたくて人が集まるところにはなぜか足が向いてしまって、そこでいろんな方と親しくなって、離れるのが悲しいというか惜しいというか、複雑な気分をいつも味わってしまいます。この感情は本当に切なく、こんな思いをするなら、いっそ孤独の人生を歩みたい!と思うことも本気で多々ありますが、これはなんというか、宿命のようにやはり出会いを求めて動いてしまいます。
フランスに来た時は全然話せなかったフランス語が、知らぬ間に日常生活をするには支障がないくらいに話せるようになり、本当に生活がしやすくなり、人との会話も楽しめるようになってきました。そうして会話を楽しんでいると、やっぱり自分が日本にいたときにいかに人との会話に日々励まされ支えられていたかを思い出し、一層郷愁感が強くなります。
ここを離れる時も涙を流すことになると思いますが、早く帰りたいなと思うのが本音です。
いつになったら帰れるのでしょうか?本当は8月には戻っている予定だったのですが、8月に帰ります、といってそのあとお会い出来なくなった方たち、ごめんなさい。もう忘れてしまっているかな?忘れてしまっているなら、それは日々充実されている証拠なのでとても素晴らしいですがもしも覚えてくださって待っていてくださっている方がいらっしゃいましたら本当にすみません。。。なんだか、本当に切ないです。

今日は久しぶりに胃の洗浄をしました。いろんなものが溜まっていたのかな?前回洗浄した時と感じが全く違いますし、全然異なる内容でびっくりしました。身体ってやっぱり正直ですね。少し今日はこのお陰で気持ちも身体も軽く、ブログを更新することもできました。
いつも幸せそうと言われますが、本当は身体の中も魂も全部切なさでいっぱいなのよ、楽しさや喜びもいっぱいなのよ、感謝の気持ちも満杯です。いろんな感情がミックス状態で今日もなんだかお腹いっぱいです。いつも励ましのメールをくださる方々本当にありがとうございます。
この次はヨーガの内容で、もしくはエネルギーフィールドの話で更新が出来ますように。。。。

スポンサーサイト



プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR