スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開運ヨーガ

フランスから帰国して、早一ヶ月が過ぎました。。。
月日の流れは早いもので、帰って来たばかりの頃は、東京の人の多さにびっくりしていましたけれど、もう慣れちゃいました。人って順応性が高いのですね。。
今日も来てくださった生徒さんとお話しさせていただいたのですが、住めば何処でも都ですね。
フランスに居たときは、やっぱり自分の住んでいる土地は愛着が湧いてしまって、なんとも言えぬ感謝の気持ちでいっぱいでしたけれど、帰ってくれば帰ってくるで、あ~ここも都だわ~と毎日楽しく生活させていただいています。

最近、気がついたんです。ヨーガをしていて、本当に沢山の良いことが増えました。ヨーガを健康のためにされている方、体型維持のためにされている方、神との合一を求めてされる方、ただ何となく趣味として続けられている方、何か乗り越えたい試練があってなさっている方、様々な目的でお一人お一人がヨーガをそれぞれの想いでされているかと思いますが、私たちヨーガを勉強するものにとっての共通点は運気が上がることもひとつあるのではないでしょうか。。
運が開けるので道が開ける、運が開けるので身体も健やか、気持ちもさっぱり、自分の運気を信じられるので多少のことでは凹まない、もしくは凹んでもすぐ立ち直る。
まさにヨーガは開運ですね~。開運ヨーガ、最近クラスの中でこの言葉を発することが多くて、沢山遊びに来てくださる方はうんざりかと思いますが、本当に開けちゃうんです、運が。

ヨーガはポーズの形ではなくて、完成度でもなくて色々な要素から成り立っています。
偉大なヨーガの聖者でも誰もが完全な健康と非凡な体力を備えているわけではなく、肉体の優劣には関係なく、霊的な高さのみが意識を無限に拡大することを可能にする、と私が愛読するあるヨギの自叙伝のヨガナンダ先生も著書に記しておられます。肉体的なハンディキャップを持っているヨーガの聖者もいらっしゃるのですね。うーん、とっても深いです。要は心の持ちようなのですね、そして、その心の持ちようを支えてくれる、または心のあり方を変えてくれるのもヨーガですから、これまた奥が深いのです。

とにかく良い思考をしていると、その思考は引力と同じに一種の力となってその思考を引きつけます。なので、今日も良い考えを広げてゆっくり休みます。
今日もちょっとはしゃぎすぎてしまった自分に反省しながら、それでも自分を許して心の平安を見つめます。
そして、身体をヨーガで健康に導けると信じているのと同じくらいに、魂の能力も引き出せるんだと信じてゆきます。

今日も皆さんありがとうございました。周りで支えてくれている身近な方々もどうもありがとう。
今日も明日も開運ヨーガですね~
スポンサーサイト
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。