

心温まります。

昨日の夕方、残念なことに人身事故で電車が大幅に遅れていたようでした。

私はちょうど動き始めた頃にホームに降り立ったようで、ようやく電車に乗れた人たちがドバア~っと電車に乗り込み、その表情には深い疲労の色が伺えました。
本当にいろんな意味で気の毒だなと思いました。

一番すぐ来た電車は、そんなこんなで、もう人で溢れすぎているので、それに乗り込むことすら考えられず、スルー。
その次の電車を待っていると、隣に並んだのは私くらいの年の女性。3歳半ほどになりそうな息子さんと一緒だった。
だいぶ電車が動くのを待っていた様子だったが、とっても可愛い息子さんで、愛らしいことにお利口にちゃんと電車をママと待っていた。
ママは『遅くなっちゃったね。ごめんね。もうちょっとだからね。』と優しく声をかけたり、頭を撫でてあげたり。
息子殿も『眠たい。座りたい。』とか、つぶやくものの、とっても静かで落ち着いているのでした。
電車に乗ってからは、混んでいる中、隣に乗り合わせたので、少しでも息子殿が居易いように空間を空けていると、
周りのおじさまたちもそんな可愛い息子殿に少しでも広いスペースをと頑張ってくださっている。

ママ 『遅くなっちゃって、本当にごめんね。何食べようか?もう少しだからね。偉いね。』
など優しい言葉たっぷりに沢山頭を撫でてあげて可愛い息子殿と接していた。
そこに深い愛情があって、本当に愛おしくなってしまって、胸が熱くなってしまった。

ママだって早く帰りたくって、
こんな遅くなるつもりなかったのにたまたま遅くなっちゃったんだよね。。。
切なかっただろうな。
ママの言葉全部に我が子に対する尊敬や愛情が感じられて、本当に感動して泣く寸前でしたよ~。
息子殿も『頑張る~ぅ。ねむ~い。』とか、とにかくけなげに頑張っていました。本当に可愛かった。

家族って良いよね。
きっと、帰ったら、パパちゃんにお利口さん出来たのかと、褒められてまたナデナデしてもらえるんだろうな。
そして、温かいご飯食べてゆっくり休むんだろうな。

おうちに帰って、この良き出来事を我が家のみんなともシェア。
うちのママちゃんは感動して泣いちゃいました。
いろいろ自分と重なった様子。
うちのママちゃんも私と姉を連れて、電車でお出掛けしてくれることがありましたが、
我が母の場合は乗る電車を良く間違え、方向自体で危うかったよね。。。

家族って良いよね。と、なんだか胸が熱くなるのでした。

では、今日も楽しくヨーガしてきます!行ってきます!
皆さんも良い1日を☆!!!

あ、今日まで申し込んでくださった方はマウイのリトリートは10%オフになります。
迷っている方は是非一緒に行きましょうね!
もうご予約いただいている生徒さん、もう少し待っていてくださいね!
楽しみですね!!
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
