fc2ブログ

うきうき!そして、キリンさんのスーツ

皆さん、ご無沙汰しています!
今日は寒いですね~!

寒いですね~と言って、いつも頭に浮かぶ言葉がこれです。
皆さん良くご存知のパタンジャリヨーガスートラ第2章24から

”Tasya heturavidya 無知がそれの原因である”

無知それ故に、自分を特定の体に結びつけて、暑いだの寒いだの苦痛・快楽を人は感じるのだということ
ごもっとも、なのですが、、、

もしも自分がこの肉体ではないということを完全に信じていたのなら、暑さ、寒さ、またはこの種のいかなることにも無関心でいるはず
ということなのですが、、、

すっごく分かりますが、やっぱり今日は寒いわ~。まだまだですね、私ってば。
皆さん、何も感じませんか?寒くないですか?寒いよね?(なかば無理矢理)
でも、本当はヨーギはここを超越していなければなりません~んんん。。。

昨日はマウイリトリートの参加者さんと企画してくださった洋子さんと皆さんでランチを兼ねてミーティングでした。
(お一人、予想外なお客様も途中からランチに参加してくださって、すっごく嬉しかったです!)
すっご~く盛り上がってしまい、お昼前からあれよあれよのうちに時間が過ぎ、夕方に。
ランチでこれだけ盛り上がってしまうのだから、リトリートは爆発するかもね、というくらい
とっても楽しいひと時でした。
急だったので、全員にお集まりいただけなかったのですが、洋子さんがフォローしてくださいますので、
スケジュール確認等まだな参加者さんはのんびり待っていてくださいね~。

このマウイのリトリートがすっごくすっごく豪華になってきています。
なぜなら、洋子さんが私たちの要望を逐一採用してくださるので、素晴らしいです!
今回ご一緒出来なかった皆さん、次回を期待してくださいね~!!!

そのあとは、ずっとずっと好意をよせていたあの方をお誘いして、チャイをいただきました。
なんだか、の~んびりしてしまって、満ち足りたひと時でした~!
皆さんありがとうございました!

昨日は週に一度のキリンさんとのスカイプの日です。
開口一番、キリンさん
『もうスーツ買ったよ、君は?』
って、もう結婚パーティのスーツ買っちゃいましたって~。信じられない!
結婚パーティは5月ですよ~。早すぎませんか??それ冬物?って興味ないですけどね。
私がもう揃えてるハズ無いのに、君は?とおまけみたいに質問されるのも何だかね~、早すぎですわ。

そして、結婚パーティ(もしくは正式な結婚式)の前に市役所で婚姻届を提出するのがフランス流らしいのですが、
市役所から家まで、ものの10分のドライブなのに、こんな車を運転手付きでレンタルしたいと言い出したキリンさん。

がび~ん、全然こんなの興味ないよ~。
古い車は美しいけど、経済的にたかが10分のためにクラシックカー&運転手を雇う気になれない私。
やっぱり民族の違いを感じますね。。。
私はてっきり家族でぞろぞろ市役所から家までの道のりを練り歩くと思ってましたよ~。
だって歩いても20分の距離に市役所があるのにねえ~。歩かないなんてね。。。
ま、結局、車のレンタルは却下させていただきました。エコで行きましょうね!
(※本気でフランス人の結婚の移動は運転手に運転させます。友達の結婚式もそうだった。
短い距離もわざわざ目一杯遠回りしてドライブして新郎新婦を町中にお披露目するかのように派手にぶっ走ります。
でも、まさか私たちにはあり得ません、市役所近すぎますからね。)

なんだか、キリンさん、張り切ってくださっているんですね。
嬉しいですが、もっと質素でいいなっていうのが本音です。
初婚だからこだわっちゃうのかな~???面白いです!てか私にとっても初めての結婚ですけれどね。。

あ、そういえば、先日ある素晴らしく素敵なお方から、アルパカは”ふーん”と鳴くとお聞きしました。
それを聞いてから、
それを思い出すだけで、お腹がよじれるほどに笑いが込み上げて来るので困っています(嬉しい叫び)
とくに一人電車に乗っている時など、皆さんはどうやって、笑いたいのを堪えますか?
こらえられますか??
なにか良い方法がありましたら教えてください!
スポンサーサイト



プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR