FC2ブログ

レユニオン島からお客様

今日から、義母の妹さんご夫婦が暫くの間、我が家に滞在します。
観光でいらっしゃるみたいなのですが、初めて会うので楽しみです!

というか、そんなこんなで、昨日から大掃除の我が家。
日本の我が家はいつもピカピカでほこりひとつ落ちてませんでしたが、
ここフランスのお家の人たちはおおらかで、ほこりだらけです。
きりんさんの部屋だけ唯一ピカピカで(神経質なので)
私の頭から落ちる髪の毛すら許せないらしい。
でも、結婚式終わったらばっさり切ってしまう予定なので
どうぞ、それまで気持ちを安らかに過ごして欲しいと思います。

義母に、普段から掃除しておけばこんなに慌ててお掃除することないのですよ~、
というんですが、人には得手不得手があるから、キレイを保つなんて、とるに足らないことですね。

それよりそれより、フランスに来てから、とってもパソコンの調子が悪くて写真たちがブログにアップ出来ません。。。
なぜ??
ということで、しばらくはfacebookのほうにお写真を載せて行きます!

今日、今から空港まで迎えにいくママの妹ご夫婦は、インド洋に浮かぶ島レユニオン島からいらっしゃいます。
天気が良いと、アフリカの大地、動物たちが小さく地平線の方に見えると言っていました
(私のフランス語の解釈が間違っていなければ)
素晴らしいですね~!。

ここ田舎フランスは私にとって、とっても空気がきれいなのですが、
妹さんご夫婦にとってはここは空気が汚いんですって。。。信じられない!!!
じゃあ、日本の都会は無理ですね。。。

というわけで、そんなアフリカ近くにすむエキゾチックカップルを今から迎えに行きます!
行ってきます!
みなさんは良い夜を~☆
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR