FC2ブログ

復活祭

やっとこ、インターネットが使えるようになりました~。
なぜか数日間、パソコンがインターネットを拾ってくれず、全然使い物になりませんでしたぁぁぁぁ。
全然困りませんでしたけれど、パソコンも復活してくれたことだし、復活祭のお話です。

フランスに着いたら、すぐ翌々日が復活祭で金曜日から月曜日まで多くの大人たちはお休みでした。
うちの家族もそれに洩れずにみんなでゆっくりとした時間を過ごしましたが、
本当に復活祭、庭に卵形のチョコレートを隠します。そして、子供はそれを見つけて食べることができるのです。
我が家には可愛い甥っ子ちゃまが2人居るので、一生懸命見つけにくいところに卵チョコを隠したところ、
全然見つからなくて、最後には7歳男児が泣きながら探しているのを見て、
さずがにやりすぎちゃったかな??と反省しました。。。でも、可愛かったです。

フランスのお家では、私はめちゃくちゃ子供扱いをされ、可愛がられています。
ちょっと有り難いのやら、迷惑なのやらで心境は複雑ですが、子供の卵チョコが私にもしっかり用意されていて、
チョコレート食べ放題でした。こういう時の子供扱いは大歓迎です!
でも、食べ過ぎないようにしま~す。チョコは心を惑わす食べ物として、あまりヨーガの世界では愛されていませんから(笑)。
スポンサーサイト



プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR