

婚姻届けを出しました!そして、ヨーガスタジオでヨーガしてみました~

先週の金曜日、はるばるリヨンまで出向き、日本領事館に結婚届を出してきました~!
無事に今回の渡仏でやるべき事が終わりました~。
あとは7月に日本に帰って、配偶者ビザを申請して、そしてフランスに戻って移民申請をして労働権をいただくだけです!
(7月もしくは8月は日本でキールタンの集いをしようと目論んでいます。
もしも場所を提供していただける方、もしくは都内に大人数の人が大合唱してもいい公民館などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ!)

きりんさんと自立した生活を営むためには、たみが本当に頑張って働きに出ないと成り立ちません。
なので、もうちょっと時間が経ってしまいそうですが、必ず労働権をいただいて、お仕事見つけて
キリンさんがプレッシャーを感じたり自立出来ない事に罪悪感を感じたりすることのないような未来を
築き上げたいと思います。
そして、たみも自分のペースで生活が出来るように。
とにかく、なんでもさせていただく気満々です!
キリンさん、待っててくださいね~!私ももうちょっと待っててね~!

そして、婚姻届を出した後は、大雨のリヨンをキリンさんと散歩しました。
散歩しているうちにだんだん晴れてきて、お腹も減ってきて、
時間をかけて探したレストランで、素晴らしいお食事とサービスをいただきました。
この日はなんだかすごく食べちゃいました。
ほっとしたからかな?たまにはいいよね!

お食事の後は、晴れたリヨンを2人でとにかく何をするわけでもなく歩いて歩いて
帰る直前に先日出産したお友達の赤ちゃんにお洋服のプレゼントを選びました。
子供服、赤ちゃん服は本当に可愛くて、楽しかった~。お買い物大嫌いな私も子供服なら楽しめます。

そんなこんなで、金曜日はほっとしたひとときでした。
行き2時間、帰り2時間のリヨン⇔お家の車の運転、キリンさんありがとうございました。

土曜日はジュネーブにある、シバナンダセンターでヨーガのアサナのお稽古をさせていただきました。
遠すぎて通える距離ではないのですが、どうしても訪れてみたかったんです。
お稽古の内容は本当にシンプルで無駄なものがなくてとても素晴らしかったです。
先生が「美しいですね。美しいですね」と度々褒めてくださるので
それがなんだか恥ずかしくて仕方ありませんでした。
隣にいらっしゃったフランス人のムシューがお稽古後に声をかけてくださって
「またすぐ会えますように」と言ってくださったので嬉しかったです。
素晴らしい機会を与えてくださってありがとうございました。
行き帰り、車で送ってくれたキリンさん、いつもありがとうございます。
一人で来れるように、電車、路面電車もキリンさんと調べましたが、レッスン終了後(午後6時半)
もう最終電車がなくなっていたので、一人で来る事は難しいようでした。。。残念。。。
またお休みの日につれてきてくださいね!お願いします。
IMG_2079_convert_20120521182455_20120521192449.jpg
いつもスッピンですみません。。。
IMG_2080_convert_20120521193243.jpg


フランスに来てから、今まで一人で何でも出来ていた事が
誰かの助けを借りないと出来ない事が多くて、それが時にとってもストレスに感じます。
例えば、何処に行くにもどなたかに車を出していただかないと行けません。
食材を買いに行くにも、ちょっとしたプレゼントを見つけに行くにも車を出していただかないと近所には何もありません。
それに、田舎とは言えども先日も山道で女性がレイプされてしまった事件があったりなんかして、
家族からはあまり一人で出歩かないでね、と言われています。
一人でお家に居る時に、誰かが訪れても知らない人だったら絶対扉を開かないで
などなど。。。まるで幼少期に戻ったような気分で、それがたまらなく不愉快に感じることが多々あります。
(心配していただいているのにすみません、、時に((頻繁に?))窮屈に感じる事が多いです。有り難い事なのに罰当たりですが。。)
でも、きっとこれも神様からの素晴らしい贈り物で、
もっと人との繋がりを大切にして、
もっとひとに上手に甘えて、私もどなたかが助けを求めていたら喜んで手を差し伸べなさい、
ということなんだろうな。
日本に居る時の私は、何でも自分一人で出来るような顔をして生意気に過ごしていましたから、
来るべくして、この大自然の環境に身を置く機会をいただいたような気がします。
神様、ありがとう。

今日は新月ですね。ちょっといつもとは違う新月の夜を皆様はお過ごしになるかと思いますので、
どうぞゆったりと心を鎮めてお過ごしくださいです!
私も傲慢な自分自身を反省しつつ、心穏やかに今日を過ごさせていただきます。

プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
