昨日という日

今、たった今、この時を
感謝の気持ちで過ごせる ということは
本当に素晴らしいことですね

今が一番素晴らしい時だと
どんなときも感謝の気持ちで全てを受け入れられる ということは
本当に素晴らしいことですね

こんな大切な秘密を 知っているのに 
いつどんなときも それを実行しているかといえば
ムラがあるのが とても 残念です

どんなに 人に信頼されても 
ものに溢れていても 人に囲まれていても 
安定していても 
本人が 不幸だと思っていれば
全ての現象は 不幸で 気持ちが満たされることはない

逆に
どんなに 人から気になさなくても
ものがなくても 周りに人が居なくても
不安定な生活だとしても
本人が常に感謝の気持ちで幸せだと思っていれば
全ての現象は 幸せで 気持ちがいつも満たされているのだろう

要は 気の持ちようだということ
、、、なんですが、
これが 分かっていても 実践できる時と 実践できないときと
ムラがあるのは
まだ これから この秘密を自分のものにする段階だから?
でも、この秘密を知っているので
人生どうにだってなるー!
の気持ちで 本日も心は快晴、南国気分♪

古代のヨーガの賢者達は
常に今が一番いい時だと思いなさい
と説いていた

今 というのは、この一瞬一瞬過ぎゆき 
永遠に続く現在なので
私たちは 永遠に 今が一番いい時になるのだろうな〜

と思うと
人生ってなんて甘美なんだろうと思います
こころの持ちようだなんて とってもシンプル!

なんだか今日も意味不明なことを朝から徒然と書き綴ってしまいましたが
いい1日になる予感がそうさせるのです〜

ちゃんと思いが伝わるくらいの文章能力が欲しい今日この頃ですが
でも、こうして まぁ 文字を教えていただいて
書くという文化のもとに産まれて
なんとか、毎日少しの記録を残せていることに感謝です〜

どうぞ皆様も良い1日をお過ごし下さい〜
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR