

涼やかさ

昨晩の雷雨が暴風と共に蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました

連日の猛暑が嘘のように
今日は晴天のなか、涼やかな月曜日となりました

身体のつかれ、精神の緊張を
この涼やかさが癒してくれたのか
今日は身体が重たくて重たくて、
でも嫌な感じではなくて
爽やかに重たくて
”今日は何もしなくていいんだよ”って
教えてくれているかのようでした
(ちなみに基本的に月曜日はお休みです)

欲張りなわたしは
疲れていても、身体に鞭を打ってあれやこれやしてしまう
ゆっくりできないタチですが
今日は素直に自分と向き合って
ゆっくり深呼吸しながらお昼間の時間を過ごしました

これから移民局からの
フランス語で履歴書、動機書を書く、という宿題にとりかかります

あ、でも、まずは腹ごしらえかな?
レストランのスーシェフが夜ご飯に、とお弁当をくださり、
今晩はそれを温めていただくだけ〜!!!
ありがとうございます!絶対美味しい!愛情いっぱい!

今週も平和で笑顔にみちた一週間になりますように。。。
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
