スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Chiristmasでしたか?

みなさん!良いクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

私は、(フランスの)家族とのんびりクリスマスを過ごすことができました。
大きなアクシデントもありましたが。。。
いつか笑ってお話しできるようになるといいのですが。。。


フランスでは、クリスマスは家族で過ごす大切な日です。
24日の夜は本当に静かで、それはそれは厳かな雰囲気でした。
24日はダック、魚介類、25日は鶏を美味しく頂きました。
本当に感謝しながら食事をして、神様にお祈りを捧げる素敵な習慣だと思います。
ケーキはブッシュドノエルのモンブランバージョンをデザートにいただきました。
写真がないのが、残念です~!!!
大人達は24日の夜中0時過ぎに一斉に個々のプレゼントを開封し、
子供達は翌日25日の朝にクリスマスツリーの下に用意されているプレゼントを
喜びと共に開きます。
なんだか、本当にシナリオ通りに時間が過ぎるのがとっても面白かったです。


みなさんはどんなクリスマスでしたか?
まぁ、クリスマスはクリスチャンの儀式ですから、私たちはお正月のほうが
よりファミリアルで厳かですよね!
おせち料理、おもち、お雑煮、羨ましいです~!!!!

今年は年末年始もレストランが開店していますので、もちろん私も仕事にでかけます。
みなさんに元旦のご挨拶ができるといいのですが
ご挨拶が遅れてしまいましたらすみませーん!
(と、先に謝っておこう~笑)。。。


では、みなさん、引き続き、食べ過ぎ、飲み過ぎに疲れませんように
元気を保っていただいて
食べ過ぎた~飲み過ぎた~のときは、ヨーガの消化のポーズをしていただいたり、
お白湯を飲んでいただいたり、身体をいたわりつつ
良い年末をお過ごしくださいね!
ヨーガの呼吸法もとっても良いと思います!!!
スポンサーサイト
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。