

Q1:趣味は何ですか? A:お宅訪問です!!!(しかも知らない人)

皆さん、お元気ですか?
こちらは毎日晴天続きの美しい春です!

昨日はガクッと気温が下がり、とってもとっても寒い寒い晴天の一日でした。
そして、私的にはなんだか奇妙な満月の一日でした。
満月につられてか、朝から面白い人(というか、ちょっとかなり変な人)を
拝見する機会がとっても多かったです。



私は、今、Rhone-alpes地域圏Haute-savoie県で家探しをしています。
人口がやたら多い美しい田舎なので、お家の競争率も高いのですが
頑張っています!

アノンスを見て、すぐに連絡をしても、もう決まってしまったというケースや
お返事をいただけないケースがとっても多いです。
が、
そんなの気にしていたら、住むところが見つからない!!!なので、
頑張っていますが、

問題発生!!!!

な、なんと、
いいなーと思った物件はすぐに見学させていただけるようにお願いするのですが
(私もこれで、コリウールでは何人ものお客様を自宅にお招きしました。)
それが案外楽しくて、困ってます、、、!!!
お宅訪問が趣味にならないように気をつけているところです。。。

何でも新しいことを始めると面白いんですよね。。
でも、これが続くと嫌気がさしてくるというのが人間の愚かさの常なので
覚悟していますが、いまのところ、とっても楽しんでいます♡

本当に色々なものが見えてくるのがお宅ですね!
いいエネルギー一杯のお家に訪問すると、入った途端とても気持ちがいいし、
なんだかマイナスなエネルギーだったり、陽が全然当たらないお家だったりすると
それだけで元気がなくなったり。。。
でも、いまのところ、どこのお宅も皆さん本当に良い方ばかりで感謝!

おととい訪ねた若いカップルのアパート、
アパート自体は魅力的ではなかったのですが
この若カップルが妙に素敵で、ついつい友達になりたいな~なんて
妄想を描いたりなんかしてしまって
かなり怪しい変なおばさん的な印象を与えてしまったのではないかと
帰宅後に反省したりしていました。

とにかく、Haute-savoie県はもともと居たコリウールより
物価が物凄く高いので、何でもハードルが高いですが
美しい田舎で、そして人が多い(仕事がたくさんあるんですって)
そして国際都市ジュネーブが近いことでそちらに働きに出ている人も多いとかで
とにかく賑わっています。

ちょっと歩くと人に出逢えるし
ちょっと歩くと牛や馬、羊、ロバに出逢えるし
(今ベビーシーズンでとっても可愛い赤ちゃんたちに会えます♡)
ちょっとドライブ、もしくは自転車すれば、レマン湖、アヌシー湖などなど
湖が美しいです。
山の緑、空の青、花たち、ここは本当に美しいです。
まさにハイジの世界です。



私も近い将来、ハイジのように羊と笑いながら踊れるように
今出来ること頑張ります☆!


プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
