スポンサーサイト


出来ること

考えなくても良いコトを
結構考えることが多い私ですが

最近、もっぱら良く考えることが
日本で日本人として産まれて、そして日本で育って、こうして生かされているってこと。
すごく何か意味がありそうで仕方ないのです

考えても仕方ないことなのですが、やるべきことがあるような気がしてなりません

東北での大震災、そして原発の事故があってから、
1日だって、この天災と人災を忘れることが出来た日はありません

ヨーガをする姿勢や 家族との接し方 友人との接し方 人生の使い方 日々の中で重きを置きたい点
それが、本当に明確になったというか、本当にあの日から、何か大きな部分で変化がありました
私生活では結婚しちゃったくらいですから。。

全体のなかの私、ということを本当に意識させられるようになったのもこの日から
私利私欲を捨てて、全体のなかでの自分 という解釈をもって 生きていきたいと 心から願うようになりました
祈りの時間も以前よりもっと大切に感じるようになりました
ひとを批判することは自分を傷つける行為に繋がることも
大きなことをする前に 一番身近にいる人たちを笑顔にすることのほうがよっぽど尊いということにも
以前より強く感じることになりました

特に家族一緒に闘病をしていると、小さなことでクヨクヨする時間はかなり勿体ないと思うようになった
なるべく笑顔で 楽しいことや明るい方向に意識を向けたい

だから 私は辛い時でも これからは笑っていこうと思います。
今までは悲惨なときは悲惨だぁ〜と素直に受け止めてきましたが
これからは 大変な時も無理にでも笑おう
笑顔を作ると たとえ心が笑っていなくても 脳が笑ったと認知して 幸福の神経物質が体内に流出されるという
脳なんて簡単にだませるみたいです

だから、得意技仏頂面を卒業して 得意技は笑顔なんですよ〜って言えるように
面白いことはもちろん逃さずにキャッチして、面白くない時でもへらへらしていこうとおもいました

今日は朝から私 頑張ってます!
なんて言いながら、自分も褒めてあげながら、、、
今日も良い1日を過ごしま〜す!

皆様も良い1日を〜
スポンサーサイト

まとめ【出来ること】

考えなくても良いコトを結構考えることが多い私ですが最近、もっぱら良く考えることが日本で日本人として

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゆみさん、昨日は本当に本当に1日ありがとうございました!
すっごく素敵な時間で、私、とっても幸せでした〜。
皆さんのお陰で本当にこうしていられることに感謝感謝です。
本当にありがとうございます!
はい、スルスル〜っと帳尻の合う形で物事が進むことを願っています〜。
ご心配いただいて本当にありがとうございます!!!
あ、あと、ゆみさん、またランチご一緒させてください!
持ち帰ったお稲荷さん、すっごく美味しかったです〜

No title

昨日はプレマyogaとマントラの素敵な時間をありがとうございました。
フランスと日本の板ばさみが、せつないですね。
tami先生のそんな事を感じさせない、楽しい時間でした。
きっと、tami先生の祈りでスルスルと帳尻のあう出来事がおこり良い方向に向かうのでは…と思います。
沢山の人に必要とされているtami先生は本当に素晴らしいです。

Re: かずみさん〜

かずみさん、

コメントどうもありがとうございます!
かずみさんからもいっぱい教えていただいたことがあります。
いつも前向きでキラキラしていらっしゃるところなんて、本当に素敵です!
ちょー前向きな私たちでさえ、やっぱり人間弱気になったり、もうダメだぁ〜って思うこともありますよね。。。そんな時なんか特に家族や友人なんかの支えが本当に本当にかけがえのない大切なものと感じます〜
本当に周りがあっての自分に気がつきます。
でも、本当にかずみさんから学ぶことが沢山沢山あります!かずみさんの言葉にはいつも優しさと信頼感があります。そして、あったかいです。かずみさんのコメントでジィーンと来ちゃいました!今日も感動をありがとうございます!
あ、それに、またまたインド日記忘れてましたぁ〜

たみ先生~

とっても
とっても心に響きました

へこたれそうになることもあるけれど
私の強さを信じてくれて
いつも笑って傍にいてくれる
家族や友人を裏切ってはいけないなと

その思いが
自分を生かしてくれているのだと思います

ひとと過ごす時間を大事に
どんな日であれ楽しんじゃいましょっ

インド記も楽しみにしています(^0^)/
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
