スポンサーサイト


ほっとほっと 温かい時間 と 今朝の冷や汗

昨日は、めちゃくちゃ古くからお世話になっているちょー素敵ご夫婦のご自宅で
プライベートレッスンにお呼ばれしてお邪魔してきましたぁ♡
このお二人には雑誌から飛び出てきたような本当にお洒落なカップルで
お二人の洗練されたお洒落っぷりは
私のような凡人にとっては まことに有り難い輝く刺激なのです

そして 他にも 
やっぱりとても古くからスタジオのお稽古に来てくださっていたお二人の素敵女性さんが
いらっしゃってくださった
本当に嬉しいです
お一方はお忙しい中、ご予定を変えてきてくださって、
そしてもうお一方は、普段からスタジオで頻繁にヨーガのお稽古されているのに
敢えて プライベートでもお稽古をしようと思ってくださることに
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
みなさん本当にありがとうございました

みなさんとは昼間に待ち合わせをしてお会いしたのですが
あれよあれよのうちに あっという間に楽しい時間は過ぎさり
気がついたら日も暮れて、私は終電を逃がさないように
ちょっと急いで(あまり急いでなかったです、、本当は)
駅に向かうというくらい
ひとさまのご自宅でリラックスタイムを過ごしてしまうのでした

楽しい時間って何故こうもあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうか
昨日は本当に超高速で時間が流れていたように思います
だって、ご自宅にお邪魔してから 
何度も鳩時計のポッポ様が時刻を教えてくださいましたもん
その度に ”え、もう1時間過ぎたの?”
と 驚きを隠せませんでした

時間の感覚というものは
本当に曖昧で
気持ちによって その長短が左右される
本当にひとの愛しさを感じます

大好きなひとに会うまでの距離、
行きたくないところに向かうまでの距離よりも
実際の距離は同じであっても
断然短い

なんて感覚というものは自分勝手なのだろう
でも その勝手ぶりが愛おしいです
気持ちっていうものは 本当に不思議です

どうせだったら、気持ちが温かい思いを沢山経験したいです

そういえば、そんな幸せな時間のあいだに
今日は我が家のロマンチックな母がダウンしてしまい
今日の曇り空のように 家族は大変心配で
右往左往してしまいました

闘病している家族を支えて
一家の健康と幸せを願ってくれて
ぼーぅっとしているようで かなり働き者の
我が家のロマンチックお母さんは
家族からの絶大な人気を誇り
彼女が元気でないと 私たちみんなはカラ元気なのです

今朝は、苦しむ母をみて
あぁ、この人を本当に大切にしたい 
と心の底から思いました

そういえば、先日、母が夢に出てきました
夢の中の母は 現実の母も小さいのに
それよりももっと小さく小柄で
本当に可愛らしく遠慮がちに笑っていた

私の母はどんなに大変なときでも 
基本的にいつも笑っている

そして どんなにつまらない芸人さんのギャグや ちょっとしたCMでも
お腹を抱えて笑うくらい 笑い上戸である

この母を笑わせるのは たいそう簡単でありますが
本当に心の底から温かくなってじわ~と幸せを噛み締めながらの笑顔に
彼女をいつかしてあげたいです

夢の中の母は
現実の母より 少し疲れて見えました
その母をみたとき、
これは絶対もっと母親を大切にしなさいという天からの声だと思いました

母は身近すぎて
たまに 彼女も年を重ねていっていることなど 忘れてしまう
そして 基本的に天真爛漫に夢を見ていて 
基本的にいつも元気なので
元気なことがあたり前だと思ってしまう

一緒にこうしていられることも
フランスから帰国したばかりの時は 
有り難い有り難いと思っていたのに
もう日常と化してしまっている

もっと感謝をして もっと彼女をちゃんと見ていこう
今、事情はともあれ、こうして一緒にいられることに
感謝していこう!
そんな決意の日曜日です

みなさんから めちゃくちゃ良くしていただいている分
大好きな人はもちろん、もっとこのエネルギーを有効活用しなくては
と 本気で考えさせていただきます

それにしても昨日から今日の流れは本当に素晴らしいです
感謝の気持ちでいっぱいです
今朝は母のぐったりさに本当にどきどきさせられましたが、
落ち着いてくれて 本当にホッとしています
みなさんがいつもくださる元気や優しさがいつも私を支えてくれます

ひとは一人じゃ生きていけないわ~と実感
だって
大切なことに気がつくとき
いつも ひとと関わっている

いつもありがとうございます
みなさまも良い日曜日をお過ごしください~
スポンサーサイト

まとめ【ほっとほっと 温かい】

昨日は、めちゃくちゃ古くからお世話になっているちょー素敵ご夫婦のご自宅でプライベートレッスンにお呼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
