スポンサーサイト


小学校のお祭り

昨日は甥っ子達の小学校でお祭りがあるというので、
遊びに行ってきました。

まず、甥っ子達に会う前に
甥っ子達の自宅にお邪魔すると
お義兄さんだけ自宅にいた

お義兄さんは、お義姉さんと結婚する前には
キャンピングカーに住んでいて
(仕事はしっかり同じところに長くずっと勤めています!)
自然の中で暮らしていた超自然人でステキングな男性です。
暮らしが質素なのでお金を使うことがほとんどなかった

お義兄さんは、その多大なる貯金で最近中古のおうちを買って
お義姉さんとお義姉さんの息子達2人と住んでいます。

お義兄さんは家の改築も自分でしていて
今は仕事も忙しくて超お疲れ気味〜
てなわけで
この日は学校のお祭りには行かずにお家で休んでいました。

お義兄さんの作ってくれたライスサラダを食べながら
クリシュナムルティの話から教育、そして
これからどう自然と関わって生きてくか?
なんかを熱く語った
(わたしはほとんど聞いていたよ、だってお義兄さんは
若い頃バックパッカーで貧乏な国を点々と旅しつづけた旅人で
聞きたいことがまだまだ沢山!)

義兄さんのライスサラダでお腹いっぱいにしてから
学校のお祭りに行ったところ
わたし、愕然としてしまいましたぁ〜

ショッキング!!!!

小学校のお祭りなのに
お酒のブースがあって
大人達がそこに群がり
本気で酔っぱらって タチが悪いのです〜ぅ
海外の小学校のお祭りって飲酒有りなんですか?!
海外生活短いのでビックリタマゲてしまいましたぁ〜!

ってか、この村だけ特別?!!!
真実を知る勇気がないので、誰にも聞くことができず
今日に至ります笑!

まぁ、そんな方達を横目に
わたしは、お義姉さんの元旦那さん(甥っ子達のお父さん)と
バイクの話をしながらコーヒーをいただきました
お祭りのコーヒーって本当に薄くて美味しい!
本格コーヒーが最近濃く感じて飲めなくなってしまって
(それでも大のコーヒー党です♡ラブコーヒー♡)
前はまずいと感じていたであろうコーヒーが
この上なく美味と感じるので
不思議不思議〜。

甥っ子達のお父さんは最近バイクを買い替えたばかりで
嬉しそうだった。
この日、この人が一番元気そうだったなぁ〜

”明日、女性のバイク用ジャケット、家まで届けてあげるね”
って
最近別れた彼女のジャケットをくれるらしい。。。
有り難い!
けど、
そのジャケットに怨念がおこもりでないことだけ、祈ります笑!!!!
でも、そのお心遣いに感謝!

お義姉さんは、まだ体調が悪そうで(1昨日のブログ参照)
でも笑顔でお祭りスタッフをやっていました
頑張りすぎないでくださいね。
しかし、偉いなぁ〜

わたしはフードコーナーの椅子と机の片付けを帰る前に手伝いましたが
ママと甥っ子のお父さんとキリン氏と
甥っ子のうちの近所のうちの子の父ちゃんしか手伝ってくれなかった
大人たち、いっぱいいたんだけど
みんなほとんど酔っぱらっちゃってたのか、
手伝いたくなかったのか、
助けてくれなかったぁ〜
重たかったんだけどな、
まぁいいか〜結局ちゃんと片付いたので。

そんなこんなで微妙なお祭りは終わって
甥っ子はお父さんとサッカー観戦をするんだと言って
浮かれ騒いでいて可愛かった♡
でも、甥っ子達、本当に生意気で可愛くない!
でも、結局可愛いんです。
不思議。
子供って徳ですね〜ぇ

わたし、おとといの新月からちょっと体調が悪くて
フラフラしていましたが
今朝、元気復活!!!!

最近、新月、満月の日の体調が悪くなることが多いのですが、、、
わたしだけですか?
考え過ぎかな?
ちょうど生理と排卵日が新月満月と重なるので
年齢と共にしんどくなってるのかな?
なぁんて、考え過ぎですね〜

今日は雨がしとしと寒いです
人に寄り付かなかったPetit Hihi(昨日のブログ参照)が
家に入りたがっているので
ここまで慣れたのかぁ〜と感慨深い思いでした

今日はどんな一日になるかな?

みなさんはどんな日曜日をお過ごしでしたでしょうか?
明日からまた一週間、素晴らしい週になりますように〜☆!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たみちゃん

小学校のお祭り、あたいも驚きやしたぜーー
まさかの飲酒祭りとは・・・
うちらの小学生時代にはなかったような、あったような。
みんなしらふだったので、さすがに飲酒はなかったように思いますが。
いやはやお疲れさまどした。

新月x満月の調子悪さ、わたしもひどかったです。
何か整えようとするパワーが強く働いてるのでしょうかね。
新月すぎたら、一気にスッキリして、仮病だったのか!?ぐらいの感じで元気びんびん。

もう6月最後ですね。
月日が流れるのは早いですね。
夏本番、楽しいこといっぱいありますように!
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
