fc2ブログ

子供は宝物 そして日常の中で癒されることの多いこと!

いつも元気な子が沢山集まって沢山遊んで帰ってくれる大盛り上がりのキッズヨガ、みんな大人しくてこれからいろいろ学ぶのよ~という意気込み満々の赤ちゃんが来てくれる産後ヨガ、

いろんなことが日々の中でたくさん起こりますが、どんなときも無邪気に遊んだり笑ったり、泣いたり、要求を伝えてくる子供たちは本当にわたしたちの宝物だなってつくづく実感をする

本当に癒されるよな気持ちで、励まされるような気持ちで、毎回関わらせていただいていますが、
私の従弟の子供も生後数ヶ月の乳児です。彼女は一番大きな地震があったときにぐっすり眠っていたそう。
周りで慌てる大人たちを尻目に普段と変わらぬ可愛さを見せてくれる彼らに本当にありがとうと言いたいです。

普段と変わらず生活をして幸せに満ちているように見ていただいても、時に緊張しながら過ごしていることもあるんです
そんなとき、いろんな子が近づいてきてくれて、パワーをわけてくれるよう

そういえば、小さい頃から赤ちゃんが大好きだった
大人になってからも子供が大好きだった
でも、若い頃は結婚にも憧れなんかなかったし、自分の子供がほしいと 思ったことがありませんでした

ヨーガを通して、マタニティヨガの指導を学んでいたとき、お産の素晴らしさをたくさんの方から教えていただきました
マタニティヨガを通して妊婦さんのお話を聞いていて 自分にも命のリレーができるかも 希望をいただきました
子供とママのヨーガを通して、本当に我が子のように皆さんの子供が可愛くて、
本当に子供は宝物だなって実感させていただいている日々です

昨日、マタニティの生徒さんから出産のご報告を頂いて本当に嬉しかった
先日、普通のクラスの生徒さんがお懐妊されたと聞いて本当に嬉しかった

大変な中でも癒されることがたくさんあります

通常のクラスでも、たくさんの方とお話をするたびにいろいろ学ばせていただいています
ご実家が東北にあり、心配しながら、自分が東京に生活をしていることの難しさを教えてくださった方
ご親戚が流され、家も流されてしまったけど、皆さんがんばられていると教えてくださった方
日々いろいろな方にたくさんのことを教えていただいています

地震があったとき、電車が止まり、3時間もの徒歩での家路の中、ママがくじけそうになっても”アンパンマンのうた”で励ましつづけたお子さんのお話、

どれもこれも人とのつながりをおしえていただくような、そんな気持ちです

本当にみなさん、いつも支えてくださってありがとうございます
私もみなさんのお役にいつか立てるように 体と心を健康な状態に保って行きたいと思います
本当にありがとうございます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ふみえさん、ふみえさんは充分命のリレーできますよ~私いつも癒されていますもの。
本当に子供が一生懸命歌ってる姿とか、どんな動作も可愛くて癒されます。そして感動させてくれる何かを本当に持っていると思います。本当に宝物ですね。今日も沢山のお子たちに癒されました。

Re: No title

chiakiちゃん、コメントくれてたんだね!ありがとう!そうだね、本当に支え合うことの素晴らしさを教えてもらってるよ~。みんな本当に可愛くってね☆子供、ほしいな~

No title

本当にそうですね!
幸せになります。こうゆうときだからこそ一緒に幸せを伝え合うのは素敵な事だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Tami

Author:Tami
私は たみ。
私はヨギーニ。
今はフランスはオートサヴォワ県にあるアヌシー近くにあるとても本気な田舎に住んでいます。
フランスでの出来事やヨーガのこと、日常のことをアップしていきたいと思います☆

ヨーガのレッスンを生徒さんのお宅でさせていただいております。
我が家でもプライベートレッスンをしております。
その他、音楽療法士としてピアノ・歌の指導、身体リハビリテーションに携わる。
キールタンの作曲に励んでおります。

2010年5月よりフランスに移住を機にブログを開始。2011年帰国。
2012年5月5日きりんさんと結婚。Haute-savoie/Franceにお引っ越し。
2012年7月帰国。
2013年春, Collioure /Languedoc Roussillonに移住。
2014年夏, Mt.Martin-Bellevue/Haute-savoieに移住。
家族命。
自然とふれあうことが大好き。
田舎に住むことが夢、でしたが、まさに田舎に今住んでいます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR